雇用者識別番号(EIN)は、連邦税識別番号とも呼ばれ、内国歳入庁(IRS)が米国で事業を展開する事業体に税務と識別のために付与する一意の9桁の番号です1。
EINは、個人の社会保障番号に相当し、ビジネスの識別のための手段として機能します。これはIRSがビジネスの税務義務と支払いを追跡するために使用されます。従業員を持つ、法人またはパートナーシップとして運営する、または特定のIRSの基準を満たすすべてのビジネスがEINを必要とします。
海外の会社としてAmazonのFBA(Fulfillment by Amazon)プログラムを通じて商品を販売する予定であれば、EINの取得は重要なステップです。これは、Amazonがすべての販売者に税務の身元情報の提供を要求しているからです。これはIRSの規制とAmazonがIRSの1099-K報告プログラムに参加していることに準じています2。EINはこの要求される税務の身元となります。
また、EINは米国での連邦および州の税金申告、米国の銀行口座の開設、融資の確保、ビジネスライセンスと許可の申請、およびビジネスの信用プロファイルの確立などに必要です1。
EINの代替としては、個人納税者識別番号(ITIN)があります。これはIRSが、社会保障局(SSA)から社会保障番号(SSN)を取得する資格がない個人に発行するものです3。しかし、ITINは通常、個人の所得税申告目的で使用され、特定のビジネス運営と取引には適していないか、受け入れられない場合があります。
EINは米国でビジネスを行うための重要な部分であり、IRSおよびその他のエンティティが税務とその他の目的でビジネスを識別する方法を提供します。ITINのような代替策がありますが、すべてのビジネス活動に対して普遍的に受け入れられるか適切であるわけではないかもしれません。
それに加えて、EIN取得は単独で行うには困難を伴う場合があります。手続きの複雑さや言語の壁、法律の理解の難しさなどが挙げられます。専門的な知識と経験を持つ者がサポートすることで、これらの困難を回避し、確実にEINを取得することが可能となります。
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